学校法人大阪聖マリア学園 認定こども園 枚岡カトリック幼稚園

〒579-8061 東大阪市六万寺町3丁目6-14
tel:072-981-5316
おたより
2023/10/30
11月の園だよりです。
日中は暑い日もありますが、朝夕は過ごしやすく、きれいな虫の声に癒される毎日となりました。
運動会では、多くの方にお手伝いをいただき、また、子どもたちへの惜しみない応援を本当にありがとうございました。運動会を終え、子どもたちは一段と成長し、クラスの団結力も強まったように思います。
幼稚園の前にそびえる生駒山も秋の色にと変わってきました。子どもたちもこの季節、生駒山へと何度か足を運ぶ予定です。どんぐりが、緑色から茶色に変わっていく様子や木の葉っぱが黄色くなり、枝から落ちていく様子、風が冷たくなってくる感覚、みんなで一緒に山で食べるおやつのおいしさなど、山ならではの経験を楽しんでもらいたいと思います。
11月はイエス様のお誕生を待つ季節「待降節(アドベント)」です。近くの困っているお友だち、日本、そして世界の中で困っている人たちに目を向けながら、子どもたちとイエス様をお迎えする準備をしていきたいと思います。神様からの多くのお恵みをいただいて、今を豊かに生きていることに感謝しながら。
 
11月の園だよりをPDFでご覧ください!
PDF